2023年記

はじめに

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

自分語りはしたくないけど年一くらいは、と思いました。

目次

  • 月ごとの振り返り
  • 印象に残ったこと
  • 所感
  • 来年の抱負

月ごとの振り返り

主にGoogle Map のタイムライン、カレンダーを使い振り返っています。

1月

  • 論文投稿、修論提出、新生活準備、祖父の葬儀
  • 家と近所のカフェ・コンビニ、研究室を周回
    • 一日一回は出かけないとメンタルがやばいと気づく

2月

  • 修論本審査、引っ越し、飲み会
  • 引っ越しが大変でした
    • ベッドがまだないからといってフローリングに寝袋で寝るとよくない
    • どうせ困るのは自分だしと、雑なスケジュールにしたら、本当に困りました

3月

  • 東京新生活開始
  • AHC
    • ほぼ人生初マラソン。楽しかったのでもっとやろうと思いました。
  • 新生活準備

4月

  • 社会開始
  • 仕事+新生活が結構しんどい
  • 友人に連れられてハマスタに行く
    • 今年の大きな分岐点

5月

  • マジで仕事大変
    • 慣れてない、助けを求めるのが下手、メンタルの支えがない
  • カンピロバクターになる
    • 有休ないのに休む
    • 食べないのに出る
  • ついでにコロナにもなる
  • 他の記憶ない

6月

  • マジで仕事大変
    • 結構大きなことを任せていただき、何とかしないとと思い土日も働いていた
    • 助けの求め方を、知ろう
  • ハマスタに行くが阪神が連敗する

7月

  • マジで仕事大変
  • 神宮に初めて行く

8月

  • 少しずつ仕事がましになる
  • 会社のパーティ、帰省、野球観戦でかなりメンタル状況が良い
  • 伊藤将司がバウアーからタイムリ

9月

  • 仕事が問題なくなる
  • 大腸内視鏡
    • 痛い
  • 野球観戦、横須賀観光

10月

11月

12月

  • 熱海旅行、帰省、遺産相続、飲み
  • 仕事の記憶のほうがあんまりない。順調だったはず

印象に残ったこと

一年の所感

仕事に慣れてきたので、もう少し遊んで生きていこうと思います。
競プロをやらなさすぎです。もうダメかも。せめてAHCくらいは出よう。

来年の抱負

  • 引き続き野球観戦、それに加え音楽系のイベントに軽率に参加する
    • メンタルに良いことがわかった
  • 仕事をちゃんとやる。だらだら遅くまでやらない
  • 少しは競プロをする