近況

色変かけてコンテスト出るの疲れる.早く楽にしてくれ ネタバレを大量に含みます

最近面白いと思ったの

多分どれも青上位から黄色くらいの難易度

クローゼットの配置

F - クローゼットの配置

最大長方形の類題と聞いてかかってみたが,とても詰めるのに時間がかかった.

Decypher the String

Problem - E - Codeforces

とてもいいインタラクティブの演習になった. 使わなくても解けるらしいが,自分はgarnerのアルゴリズムを初運用できてとても嬉しい.

Trucks and Cities

Problem - F - Codeforces

ダブリング久しぶりにみて嬉しい気持ちになった

(Zero XOR Subset)-less

Problem - G - Codeforces

xorの基底.いやこれはマジで好き.すげぇ好き.

夕食

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=2642&lang=jp

全人類解くべきでは?最高に気持ちがよかった.人が競プロをやる理由.星が大量につく理由がわかる.

Replace

No.1194 Replace - yukicoder

グラフをイメージ->フローかな?->SCCでいいね.の流れで考えたけど,とても好き. これ綺麗だなぁ.どうやったらこんな問題作れるん?ほんま好き.

あなたの名は

No.482 あなたの名は - yukicoder

yukicoでうしさんの名前で問題検索しながら解いて出会った.置換の偶奇性好きなんだよなぁ~~

おわりに

もし黄色になったら抜け殻になる気がする.